ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

旅費を工面する

ドリームジャンボミニの結果 ドリームジャンボミニの結果 先月抽選日なのにずっと財布にいれていた ドリームジャンボミニ1億円宝くじの10枚を 売り場に持っていったら、 一万円と300円が当たっていたので 次の旅費にします。 ムエタイで足と腰を痛め、包…

旅行十四日目(帰国)

上海空港で夜明かし 新千歳空港で申告 上海空港で夜明かし 上海空港のファミマで水を購入し 植物にちょっとあげる。 機内持ち込みのバッグからスーツケースに入れ替え。 パソコンの充電は持ちそうにもないので ウオークマンでインド音楽を聴きながら朝までま…

旅行十三日(ジム通い11日目)

検疫証明書を入手したい レイトチェックアウトの勘違い タイマッサージ 45分 200バーツ 空港では植物検疫証明書はとれない。 空港へ向かう(2度目) 荷物は上海でお受け取り。 検疫証明書を入手したい 植物検疫証明書をとりにいくために ホテルレセプシ…

旅行十二日目(ジム通い10日目)

ウイークエンドマーケットは何曜日がよいだろう 昨日 延期になった約束の中止のいざこざ 帰国の準備と懸念事項 ウイークエンドマーケットは何曜日がよいだろう 送迎をスーパーマーケットにしてもらって買い物をしてから徒歩でムエタイジムへ。 翌日最終日な…

旅行十一日目(ジム通い9日目)

アソークで買い物 ムエタイジム インド約束破れる インド映画を見に行く アソークで買い物 ロビンソンのフードコートにインド料理も見つけた。 お店の人は インド人ではなさそうなので ネパール人かと思いきや ミャンマー人とのこと。TOPSマーケットで持って…

旅行十日目(ジム通い8日目)

ムエタイパンツもらう タイマッサージへ ムエタイパンツもらう 朝ご飯がてら外に出ると店が出ていた。念願の生の胡椒入りのおかず発見。 調子に乗ってさつま揚げみたいのとか卵つけたら持ち帰りご飯に90バーツもかけてしまう。そして辛い。食べきれずに も…

旅行九日目(ジム通い7日目)

朝はいつもどおりムエタイジム 12:00チェックアウト、チェックイン アソークで買い物 10:00ムエタイ 12:00引っ越し 17:00アソーク 朝はいつもどおりムエタイジム 昨夜オンヌットのマッサージで体が軽い。 1週間毎日1~2回通えたのも、…

旅行八日目(ジム通い6日目)

8:00 平日のウイークエンドマーケット 15:00 ムエタイ スーツケース修理完了 タイマッサージ1h

旅行七日目(ジム通い5日目)

昨日同様 10:30 ムエタイ 17:30 ムエタイ 晩御飯にトンローからエカマイのお気に入りの安くておいしいレストランに歩いて行った。 胡椒の生の、まだ緑のを料理に使っている食べ物が日本では見ないので好きだけれど どういったらいいかわからず適当…

旅行六日目(ジム通い4日目)

前日は用事もないのに ジムに1度しか行けていないので 外出時間が短くハウスキーピングの皆さんが 来てくれる時に部屋にいてしまい その間ホテルのジムで待ってみることにした。 屋上にあるジムは テレビとソファ付きでガラス張りなので開放感があって快適そ…

旅行五日目(ジム通い3日目)

疲れが取れないこの日は午前中はホテル周りを探検することにした。 駅とは逆方向に歩いてみると マッサージ屋さんを発見。 いたるところにあるものだけど 入ってみるとお客さんは誰もいない。不安。 タイマッサージは先日ワットポーでしてもらったので フッ…

旅行四日目(ジム通い2日目)

立ち上がれないほどの筋肉痛を期待していたが それほどでもない。 アソークに用事があるので 午前中のレッスンはいかず バンコクに行ったときは必ず立ち寄る エラワン廟に向かう。 いつもはバンコク到着日か翌日に行くことにしているが今回は改めてゆっくり…

旅行三日目(ジム通い1日目)

朝ご飯は昨日買っておいたフルーツ。 「ムエタイジム」へ タクシーで向かう。一方通行エリアでむだな距離が気になる。 一週間通い放題コースを申し込み。 朝10時からだいたい11時半。 私含めてこの日の午前は2名。 自称日本語も話せますという女性と一緒だっ…

旅行二日目

まだ一泊もしていないけれど 旅行二日目 バンコクに到着。荷物がターンテーブルにまわってこない。 周辺を自分からまわってみると 一か所に荷物がおろされ集めてある場所に おかれていた。 間違いなく私のかと確認していると おおきく亀裂入っていた。 むむ…

旅行一日目

ゴールデンウイーク後半戦の始まり。 空港行きのバスまち。一人旅なのにトイレに行きたくなった。 渋滞にはまることを思うと余計に 近くの人 「なんとなくでいいので ちょっと見ておいてください。なんとなくでいいので」とお願いした。 「いや、じっくりみ…

 帰国してしまう。

旅行中の日々を記録しようと思っていたのに 空港でPCの充電用ケーブルをわすれていたことに気が付き それ用に購入したのPCだったのに、何かに備えて省バッテリのため使用せず。調べごとは結局iPhoneでと決めるとむしろ楽でした。 せっかくなので 順に思い返…

次の土曜日パソコンだけ旅にでる。

旅行用に買ったパソコンは 一人旅にでかけることになりました。 肝心の私の旅行には同行してもらえないかもしれないけれど 保証期間内なので 無料の旅に出ようとしているなんて。 不具合は逆方向にスクロールしたり、カーソル当ててるだけで勝手にクリックし…

23760円のパソコン

今年、旅行のお供用に買ったPCが不具合。 前回 電話で対応してもらって 様子見中だったけど 変わらないので 本日再度サポートに電話。 本日中に折り返しがくるとのこと。 -----帰宅 折り返しのお電話をいただく。 いわれた通り操作し リモートでの作業はやん…

通いなれそうでなれなかったジム

去年、バンコクでやってみてこれからも続けようと思っていたタイ武術。 料金などもお手ごろで先生もまじめに怠けずに教えてくれるのでお気に入り。 去年2回目の訪バンコクの時はスケジュール変更をしらずに 授業のない日に行き、そのことが他の生徒の耳に入…

sapporo-shaghai-bangkok?

千歳からはバンコクへ直行便があって明るいうちの到着できるので楽。 それか羽田から深夜の便で 機中泊して早朝到着も好き。 LCCのスクートで成田から行くもの荷物が少ない時は おすすめ。 でも日本の連休中はどれも価格が高いので 今回は 上海経由で 空港で…