ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

sapporo-shaghai-bangkok?

千歳からはバンコクへ直行便があって明るいうちの到着できるので楽。

それか羽田から深夜の便で 機中泊して早朝到着も好き。

LCCのスクートで成田から行くもの荷物が少ない時は おすすめ。

でも日本の連休中はどれも価格が高いので

今回は 上海経由で 空港でひまつぶしが必要な観光客泣かせのプランに挑戦。

ずいぶん安いので どうせなら中国にも行きたいところがあるし、「じゃあ、乗り換えなかったら いくらで上海までつれてってくれんるというのかね?」と

中国行きの往復を検索すると どういうわけか バンコク行きより高いのでおとなしく タイに向かう航空券を初めての中国東方航空で決定。

公式WEBサイトから何度か失敗しながら、座席指定もし損ねたけど無事購入。

込み込みで36630円

懸念事項は上海空港でのひまつぶしかな。

旅のお共に HPのノートパソコンを買って目下練習中。23760円

東京生産だと思っていたら 箱にmade in chaina  ふーん。

練習にブログを開設。よろしくお願いします。