ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

旅行三日目(ジム通い1日目)

朝ご飯は昨日買っておいたフルーツ。

ムエタイジム」へ タクシーで向かう。一方通行エリアでむだな距離が気になる。

一週間通い放題コースを申し込み。

朝10時からだいたい11時半。

私含めてこの日の午前は2名。

自称日本語も話せますという女性と一緒だったので時々話した。

プロの撮影隊がいて ウオーミングアップの間ずっと撮影されていたので

トレーナーが有名なのかと思ったら 後程 タイの女優さんがやってきて

その練習風景のカメラテストだった様子。

 

ストレッチして ランニングして 縄跳びして

キック、パンチ、エルボー、ニー

を教わり、サンドバッグに対して キックやらなんやらして

サンドバッグに足を挟んで 腹筋。

そして 3分間トレーナーのいう通りに動いて

終わったらまた腹筋。・・・

1週間もつかしら、明日筋肉痛かしら、死ぬ。

で 3ラウンド終了で クールダウンして解散

グローブが臭くて気絶寸前なので手を洗う。

シャワーもあるけれど、ホテルが近いのでそのまま着替えもせずに

一緒だった女性にスーパーマーケットを案内してもらって 筋肉痛予防に

豆乳とか 好きなフルーツを買い込んで ホテルに戻る。

洗濯して シャワー浴びて なんやかんやで(何していたか忘れました) 夕方5時。

バイクタクシーでジムへ

17:30~再び ムエタイトレーニング私含めて 5人くらいいたかな

ほとんど同じようなトレーニングをして汗だく。

生徒の一人が私同様この日が初めてという人で 15キロ痩せるのが目標で1か月コースをスタートしたとのこと。

車で来ていたので帰りは送ってもらった。渋滞が多い地域なので遠慮したが

問題ないとのことなのでお言葉に甘える。

それはもう疲れたのでうれしい。

車はまだ新しくタクシーよりもずっと快適。

疲れたのでホテルでぐったりしようとしたら GWだけしかいない日本人観光客御一行チームから食事の誘い。 昨日買った服に着替えてバイクタクシーを飛ばしてもらってさらにBTSに乗り駅近レストランへ珍しく迷わず到着。

普段はなんちゃってベジタリアンだけれどもせっかくなのでタイ料理を堪能。

9時くらいに着いたのであっという間にラストオーダー。

日頃の運動不足のせいで 完全にもう眠い。旅行者御一行と別れ

ホテルに帰ると修理に出したいスーツケースはまだフロントにいた。

 

                        旅行4日目につづく