ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

旅行四日目(ジム通い2日目)

立ち上がれないほどの筋肉痛を期待していたが それほどでもない。

アソークに用事があるので 午前中のレッスンはいかず

バンコクに行ったときは必ず立ち寄る エラワン廟に向かう。

いつもはバンコク到着日か翌日に行くことにしているが今回は改めてゆっくり参りました。というのも エラワン廟に願い事がかなったお礼なので なにかのついでにというよりは メイン扱いでこれる日を設定した。

 

前回は「またタイにこれますように」 と「1等じゃなくてもいいので宝くじにあたりますように」とお願いした。

タイにこれますようには ここ5回くらい100パーセント叶えてくれている。

宝くじの願いの結果は 去年5回買った宝くじのうち4回末等より一つ上の1000円とか2000円とか7000円が入っていて 1等じゃなくてもいいというところまでお願いを忠実にかなえてくれたので 是非お礼をしなくてはいけない。

そして 「またタイにこれますように」「宝くじに1等でなくてもいいので大きめに当たりますように」とお願いして いったんホテルに戻る。

ホテルといってもサービスアパートメントで食器も洗ってくれるけれど潔癖ぎみなので

自分で洗えるように洗剤をリクエストして断られた。前回はくれたのに。

なんで?とは言えなかった。

夕方5時になりバイクタクシーに乗る。  

目的地は やはり ムエタイジム。

縄跳びがきつい、腹筋がきつい。トレーナーは優しい。受け付け係の一部はそうでもない。

 

100円ショップで購入した小さいホワイトボードを持ち込み、日にちと行き先を大まかに書いて冷蔵庫に貼っている。なんとなくの予定がわかりとてもいい。

イレイサー付きのペンにもマグネットがついていてかなりかわいい。 掃除の人は 日本語で書いてあれば 「はて?」だろうから それほど恥ずかしくもないし。

この日は 汚い字で

  アソーク12:00 → エラワン ジム17:30

とだけ書いてある。

                           旅行5日目につづく