ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

旅行七日目(ジム通い5日目)

昨日同様

10:30 ムエタイ 17:30 ムエタイ

 

晩御飯にトンローからエカマイのお気に入りの安くておいしいレストランに歩いて行った。

胡椒の生の、まだ緑のを料理に使っている食べ物が日本では見ないので好きだけれど

どういったらいいかわからず適当に with pepper と書いてあるそれらしいメニューを

オーダー。

普通にひいた黒コショウを使っただけの料理が届く。違った。

目的は果たせていないが、味はおいしい。

 

お気に入りなんだけれどおいしいのだけれど この日はおつりを少なくくれて

いつもは 手書きの明細をかいてくれるのにトータル表示でごまかしている風だったので もう 行かない。

少なくても頻繁には行かない。小さな抵抗。

スーパーで ブアボックドリンクなどを購入して タクシーでホテルに帰る。

あのタイプの胡椒はなんていうのかな

                     旅行八日目につづく