ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

旅行九日目(ジム通い7日目)

10:00ムエタイ

12:00引っ越し

17:00アソーク

朝はいつもどおりムエタイジム

昨夜オンヌットのマッサージで体が軽い。

1週間毎日1~2回通えたのも、体重が増えていたのを知ってしまったおかげ。

11:30トレーニング終了。急いでバイクタクシーで戻ってくる。

12:00チェックアウト、チェックイン

エカマイからチェックアウト。前半は節約し最後はバスタブ付きの部屋でゆっくりする計画。場所もトンローにしてジムも少しだけ近くなる。

ホテル間は歩いて行けるほどの距離だがまあまあ荷物を持っているのでタクシー移動スーツケースも不満がないわけではない仕上がりだが手元に戻っているし。

次のホテルは初めから食器洗い洗剤もおいてあった。

最終日レイトチェックアウトをリクエストしておいた。

3時までいいという。助かります。

ベランダに長い髪の毛がいっぱい落ちていて掃除は雑なようなので、あちこち自分で拭き掃除と風呂掃除をして風呂につかる。スポンジは2個セットの余ってたのが役に立った。

アソークで買い物

BTSトンロー駅まで送迎があるのでそれに乗る。アソークにいたインド人マダムにおいしいインド料理店をおしえてもらってあったので ナナ駅に向かった。

料金ほどではなかった。バフラットのインディアンエンポリウムのフードコートは行くたびに閑散としていく一方、この辺りは賑っている。

近くにもたくさんインドレストランもあるようなのでまた探検に行きたい。

お使いでムエタイパンツを買ってくるように邦人から頼まれてて まだエカマイやアソークで見つけられないでいたが ナナには いっぱい売っていた。値段をきくと

「300バーツだけど250バーツでいいですよ。」とのこと。

ジムでの販売価格を聞いてから購入しようと考え 歩いていると アソーク駅に戻っていた。

ホテルの屋上を見学しに行くとジムとプールがあり いいとこだなとおもって利用せずに部屋に戻る。トンロー駅周辺はまだよくわかりません。

早くもエカマイが懐かしい。