ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

旅行十日目(ジム通い8日目)

ムエタイパンツもらう 

朝ご飯がてら外に出ると店が出ていた。念願の生の胡椒入りのおかず発見。

調子に乗ってさつま揚げみたいのとか卵つけたら持ち帰りご飯に90バーツもかけてしまう。そして辛い。食べきれずに もう時間なので送迎に乗ってジムへ向かう。

昨日で1週間たってしまったので ちょっともったいないけどもう一週間分のレッスンの支払い。

 

日本からムエタイパンツの購入を頼まれていたため、練習中、トレーナーにパンツの値段をきくと 「あげる」と言われて 値段がわからずじまい。

もしかしてと思ったけど使用感あり・・。あ、ありがとうございます。

光栄です。

ムエタイパンツの購入と植物検疫のミッションをいまだ果たせず。

タイマッサージへ

夕方のレッスンを終えてもうへとへとだったので トンローにある

マッサージ屋さんに直行することにした。ガイドブックに載っていて遠くもなさそうな店の名前を憶えていたので ジムの受付の子に聞いてみたけど

知らない。ソイ9の辺りらしいことしか私おぼえてこなかったのであきらめようとしたら トレーナーがバイクで送ってくれると言っていると

フィットネス担当のかっこいいきれいな女性(違うかも)が 教えてくれた。とは言っても ソイ9ではなくて トンロー沿いに結局あって なかなか

見つけられずに いろんな人にきいてくれて最後は日本料理屋のスタッフにきいてわかったけど通り過ぎていたので 一方通行地獄で 世話になってしまいました。

おすすめはなんですかと聞いておきながら、勧められなかった通常のタイマッサージ1時間300バーツだったかな?を選択。

ガイドブックに載るほどではない印象。せっかくだから帰える前にショッピングもかねて探検していこうと店を出ると 駅に客を送り届けて戻るホテルの送迎車が目の前を通り過ぎた。

スピードは出ていなかったので 後ろからきたバイク2台が通り過ぎるのをまって駆け寄り乗車成功。なんというタイミング。マッサージの後は探検より休息がよいです。

                   旅行11日目につづく