ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

旅費を工面する

ドリームジャンボミニの結果

先月抽選日なのにずっと財布にいれていた

ドリームジャンボミニ1億円宝くじの10枚を

売り場に持っていったら、

一万円と300円が当たっていたので 次の旅費にします。

ムエタイで足と腰を痛め、包丁でもけがもしていたので旅行はまだ無理そうだと思っていたけれど

宝くじ当選のお願いごとをかなえてくれたバンコクのパワースポットにお礼に行く用事ができた。早くケガを治そう。

車のエアコンも壊れた早く直そう。暑いのは苦手だもの。

サマージャンボの結果

3日前にバンコク行きの航空券を購入したので旅費をつくりに

財布に入れていた「サマージャンボ30枚」を売り場に持っていくと

すでに100枚くらい調べてもらっているひとがいて時間がかかっていた。

待っている間当たり具合をカンニングしているとその人は6千円くらい当たっていた様子。100枚買うと 300が10枚で3千円は必ず当たるので3千円が1本入っていたのかな。

そして見知らぬ老夫婦も並んでいて私の当たり具合を見守っている。

 

結果は 3千円が二つ入っていたので 6900円もらって満足。

今日売っている宝くじの購入もするつもりだったけど、老人を待たせちゃ悪いのでやめて後日買うことにしました。

何宝くじが知らないけれど。