ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

インドアな一日

買い出し

4泊目のこの日は慣れたきた安心感やらで出てきた疲労を利用して

活動的ではない一日を送ります。

新聞に行きたいイベントを発見。スケジュールが帰国後で落ち込む。

朝ごはんを食べて、ホテルの女子に 「クッキングスクール」紹介してほしいと頼むと

その場で教えてくれました。

シェフも来て 材料などを聞いていると 「どこでも手に入るココナッツ」感覚にカルチャーショック。

それでも 持参したレポート用紙に作り方等を書いてもらう。うれしいかぎり。

外国の方の文字はクセが強く 判読不明になりかけたので

自分で書いて 後で読み返したら判読不明でした。自分で書いた部分が。

元気になったので

スパイス・お茶・服・腕時計・サンダルを買いにショッピングモールと部屋を往復。

インドブランドの腕時計は日本ではレア感あってお気に入り。

前に買ったのは評判がよいが文字盤がおされで時間がよくわからないタイプ。

今度はごつめに時間がわかるのを買おうとしたのに 購入したのは さらに時間がわかりにくいタイプのオサレなものをチョイス。

購入した商品をつけていくか聞かれたけれど「時間をわかりたい」と断る。

店員さんがスポーツしそうな大柄だったので

スポーツウエアの購入相談をしてみた。

このショッピングモールでは買わないとのことで スポーツ用品を扱う店が

多いところがあるというのでメモしてもらう。名前を覚えられなかったので

チェンナイの神田としておく。

情報収集がうまくいったものの スパイスとお茶以外は買い物不発。

フードコート横にあったお気に入りのレストランはなくなっていて

ビリヤーニをホテルで食べるかフードコートで済ますか悩み、

フードコートで オーダー。

メニューにあった パニールビリヤーニを希望したが 「ない」とのこと。

ベジタブルビリヤーニを食べるが、ビリヤーニは私には量が多いので

落ち着いて食べられるレストランで食べたいな。と。

そんなこんなでこの日は 外に出ず過ごし

ショッピングモールとホテルを出ないインドアな日になりました。

翌日は スポーツウエアを買いに行きます。映画もみたいし。