ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

スポーツウエア探しの旅

コンサートチケットの予約

朝食をとり 希望のスポーツウエア探しの行き方を改めてホテルフロントに相談。

まだオープンしていないだろうな情報しかゲットできずのまま

昨日のもらっていたメモを渡した。

いったん部屋に戻り

 

今日はどこに行こうかなと新聞を読んでいると

有名ミュージシャンのライブ情報があった。

ネットでチェックするとチケットはSOLDOUT

新聞をもってホテルのフロントに相談。

問い合わせ先に電話してくれた。

11時にならないとわからないとのことで電話をもらえることになった。

11時までにできる買い物などをすませクッキーとチョコを購入。

ちょっと遅刻して フロントに戻り クッキーを渡しながら「電話きましたか」

と質問。想定内の答えで「まだです」とのこと。

クッキーが効果的で 2人がかりで相談しながら再架電。

予約は終了しているので結局直接会場に行ってチケットを買うようにとのことで

買えるかどうか不安のまま

クリケットのスタジアム近くのスポーツショップ街へ。

小さな店がたくさんあって

f:id:nunson:20180304115756j:plain

f:id:nunson:20180304115709j:plain

神棚かキッチンかわかりかねる場所で試着したりして 希望の品をゲット

歩いているとセキュリティのしっかりした店があったので尋ねると酒屋さんで写真をとってもよいとお客が勝手に許可してくれたので一枚。

f:id:nunson:20180304120606j:plain

向いの会場に行くといいといわれ立ち寄ると

激しい武術の披露はちょうど終わりかけで残念。ひきつづき披露されたダンスを

鑑賞。軽食も販売していてトイレにも行けたので

再度街歩き。

リヤカーで植物を運んでいる人がいたので絡んでいると

近くにいたリキシャドライバーに有名俳優の家に行かないかと誘われたけれど

「ミュージシャンのほうがいいですね」と返し、会話をすすめた。「君の腕時計は日本製なの?」の質問に「タイタンですよインド製です」と よくぞ聞いてくれました。場が和みました。

もう一枚ウエアを買いに入ったみせに来ていたお客と支払いまでの間

今日コンサートのチケットをゲットできる可能性について相談。

会場が近いところに住んでいるとのことでなにかあったら電話ください。とのこと。なにができるというのですか?

マスプロというメーカーのショップでオーダーで好みのウエアにできるとわかったので次回オーダーします。日本で着用する長袖のジャージが欲しいです。

続いてコンビニエンスな商店で洗剤を購入。写真をとりたいばっかりに。

f:id:nunson:20180304122059j:plain

f:id:nunson:20180304122229j:plain

 

少し裏手に回ると便利そうな街並み。次回はこの辺に泊まろうかな。

ちょうどよいホテルらしきものはなさそう。

ライブチケット750ルピーのためにキャッシングして

オートリキシャでホテルにもどる。言い値で行ってくれるとおもったら

同乗者をのせてきた。

ちょいと休み

チケットを買うためライブ会場のあるホテルへかなり早めにとうちゃく。

あんなに心配したのにチケットはすんなり買えて一安心。

結構な人数が当日購入で驚き。ライブ前は食べ過ぎはよくないだろうけどホテルのレストランによってビリヤーニを注文。

おいしいけれど限界まで食べても食べきれず断念。

9時スタートのライブに突入。

早めにいい場所とれたと動くまいと座っていると隣にいたモデル風の女の子に場所とっておくように頼まれ無防備にもバッグおいていってしまった。

知らない外国人を信用してはいけないのに。

案の定、別の人が「ここいいですか」となる。

ライブもはじまり会場大盛り上がりでどころか大合唱。

人気映画のシンガーなので当然のように皆さま歌える。歌えないのは私だけ。

いい場所とれていたと思っていたのに 人数多すぎでどんどん前のほうに人が移動していく。

f:id:nunson:20180304123843j:plain

ライブ終わりにご当地ビールを注文。

ほろよいでオートリキシャを捕まえた。

夜中だから倍の料金といわれ別のドライバーをさがして交渉がうまくいったドライバーもたぶん少し飲んでいた様子。

チェンナイの皆様のおかげでよい一日でした。