ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

旅行五日目(ジム通い3日目)

疲れが取れないこの日は午前中はホテル周りを探検することにした。

駅とは逆方向に歩いてみると マッサージ屋さんを発見。

いたるところにあるものだけど 入ってみるとお客さんは誰もいない。不安。

タイマッサージは先日ワットポーでしてもらったので

フットマッサージをチョイス。

1時間250バーツ。

2階に案内されて 大き目の女性が施術してくれた。

オーダーしたコースではなく 間違えて「足と上半身のセット」のコースをしてくれたようだが結果よかった。

メニューを間違えるとは想定外だし大きい人だしで はじめ 足つぼも押さないなんてとがっかりしていたのに 「また来ます」と言って 軽くなった体で屋台飯。

ココナッツとランブータンを買って 6バーツの乗り合いタクシーに乗り込んだけれど

なかなか出発せずにしびれきらして降りて歩きだし しばらくすると お客が集まり出発した乗り合いタクシーが横づけ。 

近い距離だったからか 5バーツを2枚渡したら1枚返してくれた。

なんだか気分がいっそうよくなり、17:30までゆっくりしようとおもっていたのに

タイマッサージとタイ料理とタイ人気質のおかげで疲労回復がすすみ、

15時のレッスンに行けた。

ホテルスタッフの督促のおかげでスーツケースの修理屋さんがやっと取りにきてくれた。代わりのバッグを置いていくんじゃなかったのかね?まあ いいけど。

 

ホワイトボードのこの日の行に書いてあるのは

 朝マッサージ 1500ムエタイ  スーツケース修理

合間に何をしているか写真がなければ 思い出せません。

スーツケースの回収は5日目だったのですね。

ジム通いは3日坊主で終わりませんように。

                           旅行6日目につづく