ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

エアアジアで札幌ーバンコク往復 31,027円

エアアジアの新千歳ーバンコク直行 待っていたエアアジアが就航してくれたので チケットを買ってみた。31,027円。ヌンソン史上最安値記録。 往路は受託手荷物なし、手荷物7キロのみ。 帰りは一番軽い受託手荷物を事前購入。座席指定なし、保険なし、食事なし…

7日目~帰国

旅行7日目 朝食時にドーサの焼き方を見せてもらい 昼ころ始まるタミル映画のチケットを予約しに まだ少し時間があるので 「マリーナビーチ」に通行人に オートリキシャの交渉もしてもらって到着。 そんなに暑くないとモーリシャス観光客の感想をあらかじめ …

ミュージックアカデミー

文化的でストリートな一日 昨晩音楽的な時間を過ごして気をよくしたので ミュージックアカデミーへ向かった。最初に行く予定でいたのに日程合わず6日目にもなって。 公演は写真NGなので講演直後の観客の様子。みなさん大変満足の様子。 素人目にもミュージ…

スポーツウエア探しの旅

コンサートチケットの予約 朝食をとり 希望のスポーツウエア探しの行き方を改めてホテルフロントに相談。 まだオープンしていないだろうな情報しかゲットできずのまま 昨日のもらっていたメモを渡した。 いったん部屋に戻り 今日はどこに行こうかなと新聞を…

インドアな一日

買い出し 4泊目のこの日は慣れたきた安心感やらで出てきた疲労を利用して 活動的ではない一日を送ります。 新聞に行きたいイベントを発見。スケジュールが帰国後で落ち込む。 朝ごはんを食べて、ホテルの女子に 「クッキングスクール」紹介してほしいと頼む…

3日目・バスがストライキ期間だそうで

3日目‐チェックアウト 新聞をさらり。 バスがストライキらしい。 バスで遠くまで行ってみようかとも考えたけれど せっかくのダンスフェスティバル期間中はチェンナイにいよう。 とはいえ ダンスではなく音楽イベントみたいなものをさがす。 まずは朝ごはん…

資金調達と着替え購入

朝刊をサラッと見て ・今日のイベント ・もめごとはないか を確認。 一番楽しみにしている朝食。 相変わらずおいしい。 ここのホテルは3度目の滞在。料理はおいしいし近くに買い物できるところもあり よく、ミュージックアカデミーからも近くてよいので選ん…

2018年1月の旅

移動で終わった1月1日 誰にもあけましておめでとうを言うことも言われることもなく 年賀状もこないうちに出発したのにインドにつくと 日付的には1月2日 ホテルにチェックインすると あるはずのバスタブがなかったのでその場で確認。 予約のタイプにはど…

旅は元旦スタート

空港行きのバスターミナルへ 冬の北海道、ちょっと早めにタクシーでバスターミナルへ。 本当はバスターミナルまでもバスで行きたいけれど 元旦はバスがちょうどよく走っていないのでタクシーで。 帰省ラッシュがうまく外れているようそれほど混雑のない様子…