ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

旅行六日目(ジム通い4日目)

前日は用事もないのに

ジムに1度しか行けていないので 外出時間が短くハウスキーピングの皆さんが

来てくれる時に部屋にいてしまい その間ホテルのジムで待ってみることにした。

屋上にあるジムは

テレビとソファ付きでガラス張りなので開放感があって快適そう。

誰もいなくてエアコンが効いてくるまでは地獄だが 

ひまなので置いてあった針式ヘルスメーターで体重を計測。

「う。」 9か月ぶりの体重測定。

プラス4キロ・・・で

針の揺れが止まる前に 体重計から落脱する。

デジタル式じゃなくてよかった。見間違いかもしれないと思える針式。

いや、現実を受け止め鏡をみると体重計は素直だと気付く。

なので 

 

旅行六日目も

10時に部屋を出てバイクタクシーで20バーツ ジムへ

終了後ランチをしに エカマイ駅の近くのビルにあるベジタリアンレストランへ バイクタクシーで。

タイ料理を肉なしで調理したメニュー。

日本人客も少しいた様子。

ドリンクは インディアンペニーウオルトと読むのかしら?

なんだろうと思い 試してみると 一口目で体にいいだろうなと

わかるほど苦い青汁的なもの。 

量もたっぷり十分な長いグラスで60バーツ(だったかな)

タイ語でブアボック(って聞こえました。)言うらしい健康飲料とのこと。

さすがに少し甘みを足して飲みました。

この日以来 ブアボックをチャンスがあれば飲み まずいまずいと

楽しんでました。

 

食後は駅の近くで果物や水を買って 赤い路線バスに乗ってホテルに戻る。

このバス無料なのか誰もお金を払っているそぶりはないので 私もそうする。

エアコンはなく窓は空いているか ないかだったと思う。 

体重が体重なので 観念して 17時過ぎにまたジムへと向かう。

 

冷蔵庫に張り付けたホワイトボードの

この日の行は

10:00 ムエタイ 17:30ムエタイ

としか書いていない。

前日の体重計測に支配された気持ちのため前半は前日の出来事です。