ヌンソンさんの街歩き

行ってきますからただいままで暮らしをみまもるブログ

旅費を工面する

ドリームジャンボミニの結果

先月抽選日なのにずっと財布にいれていた

ドリームジャンボミニ1億円宝くじの10枚を

売り場に持っていったら、

一万円と300円が当たっていたので 次の旅費にします。

ムエタイで足と腰を痛め、包丁でもけがもしていたので旅行はまだ無理そうだと思っていたけれど

宝くじ当選のお願いごとをかなえてくれたバンコクのパワースポットにお礼に行く用事ができた。早くケガを治そう。

車のエアコンも壊れた早く直そう。暑いのは苦手だもの。

サマージャンボの結果

3日前にバンコク行きの航空券を購入したので旅費をつくりに

財布に入れていた「サマージャンボ30枚」を売り場に持っていくと

すでに100枚くらい調べてもらっているひとがいて時間がかかっていた。

待っている間当たり具合をカンニングしているとその人は6千円くらい当たっていた様子。100枚買うと 300が10枚で3千円は必ず当たるので3千円が1本入っていたのかな。

そして見知らぬ老夫婦も並んでいて私の当たり具合を見守っている。

 

結果は 3千円が二つ入っていたので 6900円もらって満足。

今日売っている宝くじの購入もするつもりだったけど、老人を待たせちゃ悪いのでやめて後日買うことにしました。

何宝くじが知らないけれど。

夏・キラキラくじの結果

あたり枚数2

はずれ枚数18

¥400のあたり

旅費にはならないかもしれない。

秋のビッグチャンスくじの結果

あたり枚数:3枚

はずれ枚数:17枚

¥2,400の当たり

小銭しかもっていなかったので食費になってしまい旅費は工面できませんでした。

次はハロウィンくじ

ハロウィンくじの結果

300円

年末ジャンボの結果

あたり:3枚

はずれ:27枚

900円

旅費ができない。野宿かな。

MVNOへ 携帯番号もそのままで通信事業者を変更。

通信料が日本は高い。

まさに桁違い。よくみんな支払いに応じていると思う。

特定日にドーナツがただになったりしても利用しないので

解約違約金がかからない月中にmineoに変更してみた。

ヨドバシカメラに土日いてくれる担当者が親切に教えてくれた。

今まで質問とかで対応してもらったどのキャリア担当よりも親切だった。キャンペーン中もあって

最初の月の通信料は700円台におさえられて大満足。 浮いた分を旅費にする。

年間5万円くらい違ってくる。

あと電気代も安くなったらよいのに。

バレンタインジャンボの結果

あたり:2枚

はずれ:18枚

¥600円

…… 次はドリームジャンボと そのミニ

ドリームジャンボドリームジャンボミニ

合わせて

あたり:2枚

はずれ:18枚

¥600-

つぎは 幸運のくーちゃんくじ

東京2020大会協賛くじ

あたり:2枚

    ¥2,200

    ¥200

はずれ:18枚

 ¥2、400

この2200円ってのは 6等と7等の同時当選ということでしょうか。実質20枚中3枚のあたり相当という喜び方でよいのかな。

このお金はオリンピックのために使います。

次は永田町で買ったハロウィンジャンボバラ